FC2ブログ
--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.02.28 *Thu*

偽島関東オフ・前哨戦

更新きたー!
まだあまり見ていないですが、通常戦も無事こなし、拾ったものも中々いいかんじ。
そろそろ次の装備を新調できるかな?
そういえば、クリスマスイベントアイテム、えらい強そうな名前の付加効果がついたアイテムですね。
どういうのが贈られてるか、まとめたり調べてる方もいるのかな?


そしてこれだけは、そっとつぶやいておきたい・・・・。

「シェオール(1352)から チョコ をもらいました!
しかしそのチョコは受け取れない!
色々考えた結果、打ち上げてしまった!

シェオール(1352)に チョコ を渡しましたが見事に打ち上げられました。」


・・・・・・・・・・・・||||||||orz
ウワァァァァン。・°°・(>_<)・°°・。
まさか贈った相手から贈られてきているなんて夢にも。
もったいないことを・・・・・・・・。
激しく泣いていい???





やる気も活気もみなぎってきたところで、オフレポートいってみます。

既に各所で挙げられていますが、メンバーはこんなかんじ
主催のフォウトさんを含め、偽島上でほとんど接点がない私が飛び込んでいいんだろうかと小一時間。
もちろん2つ返事で参加を宣言しました。
待ち合わせは、町田駅の変なオブジェ。
トランプのダイヤみたいな変なオブジェです。
あまり一人で歩いたことがない町だったので不安でしたが、僕らには強い味方がおりました。
インバネス漢

変なオブジェの前にたたずむ インバネスコートと作務衣着用の人物。
ありがとうありがとうエニシダさん。

ちなみに私はフォウトさんに対し、屈強のたくましい女性をイメージしていたのか
自己紹介で2回も聞きなおしてしまったのは内緒です。


私が到着して、あとはアルテイシアさんを待つのみ。
ティカさんは途中から合流するということになっていました。

が。
アルテイシアさんの遅延連絡を発見、ひたすら連絡を取ろうと試みるフォウトさん。
移動しようか悩んでいたところで、別のフラグが立った。

「ティカさん、町田だそうですよ」
「ぇー!?」


かくして、予定変更。
早く来れたティカさんと合流して、お昼ご飯にすることにしたのでした。





お昼は、さっぱりとしたお蕎麦屋さん。
さすがに現時点で8人なので、分かれて座ることに。
正確には覚えていませんが、バンガンさん、レドさん、エニシダさん、ラピスさんがカウンター。
フォウトさんとハクさん、私(パミス)とティカさんが、それぞれ2人席。

私のテーブルは、2人であんみつを頼んで甘味を補っていました。
ティカさんとは以前別のゲームで一緒だったことがあるので、すっかり昔話に。
しみじみと昔を思い出して語・・・・・ってティカさんよく覚えてますね・・・。

甘いものやお酒の話をしたところで、話の流れでなんとなく周りを見渡すと。

昼酒フォウト


フォウトさん早!!!!!期待を裏切らない人だ。
フォウトさんはしっかりフォローを入れつつも。
この後夕飯の後あたりまで、フォウトさんには酒ネタがついてまわることになるのでした。


そして、駅に向かったところでアルテイシアさんと合流。
アルさんふぁいと

遅れたぶんとして、自力で頑張ってもらうことになった。




町田を離れて湘南の海を横切る江ノ電で、ドンブラコと目的地に向かいます。
この日は風が強かったですが、海はいいかんじの高い波で、サーファーとヨットが一杯見えていました。
風が強い分だけ、外は寒いんだけどね・・・・。
道中は、椅子の譲り合いをしつつ、のんびりと歓談をします。偽島の話や更新の話、絵の話などなど。


本日のメイン?イベント
土産物屋という名の武器屋、山海堂
外から見たら普通のお土産やさんなのですが、中は武器がびっしり。
特に大剣や槍など長いものは目をひきますね。
実際に見ると、装飾の綺麗なこと。それだけお値段もご立派だけどな!

正面から入ると、まず西洋の剣や鈍器が並びます。
店内図

おおざっぱだけど、店内こんなかんじ。道の角のお店です。
で、剣の方から見ていきました。

壁に飾ってあるたくさんの剣は、ためしに持たせてもらったり、鞘から抜いたりできます。
店員のお姉さんが引き抜くと、ジャキン、とすごいいい音。
いい音で抜くにはコツがあるようですよ。
サイトで見てたものの、実際に目の当たりにすると欲しくなりますねぇ。値段もなかなかお手ごろだしね。


ひとしきり気が済むまで西洋剣を見たところで、日本刀のところに行きました。
壁には、ヘルムやシールドなども置いてありました。
ヘルムが短剣の棚の上、鉄扇が短剣の左、木製の武具は短剣と剣の入り口の上あたりの壁。
シールドは、お盆や日本刀の側の壁の上方に飾ってありました。むっちゃでかいよ!!
手裏剣などは、日本刀の前のショーケース。

綺麗だなぁ、と思って眺めていると、実際に手にとらせてもらうフォウトさん。
構えて吟味しています。お店のおばさんからも、あなたいくつか持ってるでしょ、とツッコミが。
さすがお店の人は、客が何を見にきているかわかるのね。
たしか陣太刀と・・・・姫鶴一文字だった気がするんだけど、どれも目を引く刀ばかり。
さすが目が肥えていますね。

ひとり、またひとりと武器をお買い上げしていきます。
私が買ったのはこれです。
スチレ1


スティレットさん。細身の短剣です。
(ラグナロクオンラインでシーフ職ばっかりだったからつい愛着が)
お値段もお手ごろ価格で、短剣だから置き場にも困らず。
スチレ2

普通サイズで握れるので、私はこれにしました。
悩んだんだけどね悩んだんだけどね。他のはまたの機会に。





がっつり2時間ほど堪能したあと、帰路に向かう前に、みんなで海を見に。
寒いので思わず豚まんを購入。アイス派と豚まん派で二手に分かれました。

このあたりで、私自身にエマージェンシー。
強風で、地元の路線が運転停止とか遅延が起きていた・・・・・・。
あとで聞いたところ、風雨がすごく、埃を吸った黒い雨が降っていたとか。
武器屋周辺は曇っていたものの雨はなかったから、全然知らなかったですが、えらい天気だったそうです。
さすがに帰宅できないと困るので、路線情報を見ながら電車に揺られ揺られ。
電車で戻っていくうちに、あちらこちらの路線が動き始めました。

駅の電光掲示板にも「一部地域で運休や遅延が発生しております」と・・・
うちのことね・・・・。





再び町田に戻り、夕飯をいただきます。
夕飯席順

席の並びはこんなかんじ。敬称なしですみません・・・・。
お鍋が美味しいお店だということですが、おにぎりも大きいそうで、こぞっておにぎりを注文します。
あとは各自好きなように注文・・・・・・・・って早速ビールをがっつりいく皆さん。
お肉にお魚、サラダも美味しかったです。
ハクさんありがとう

お肉料理、とくに合鴨のローストにハクさんへの祈りを捧げる我々。
おにくネタ、すっかり恒例。

そういえば、もとは誰が、ハクさんのおにくネタを・・・・・・
そういう話の流れになって、静かに食べていたラズさんがそっと目をそらす。
そんなところに一人ネタ源がいたなんて!!!

本日のマイヒット名言。
レタス

非常にいい笑顔と声でした。

一番おにくおにく言ってたのは私かもしれないけど、ハクさん大人気、そして「みんな自重!!」の嵐。

しめの卵かけごはんも美味しかったです。




夕飯のあとはカラオケへ。
といってもみんなでスケッチブックを広げてお絵かき大会
お約束だね!!!

私は電車の都合で30分くらいしか居れなかったので、わーっと描いて描いて時間になったらすぐ出てしまいました。時間経つのは早いね。
ほとんどみんな同じようなアングルの絵になってて申し訳ないです。
そして、いつかバンガンさんを描くという宿題を持って帰ったのでした。
とても私がその場で描けそうな方ではなかった・・・。
忘れないように書いておきます。


電車は、かなり遅延が出ていたものの、ちゃんと最寄まで帰れました。
お疲れ様でした、楽しかったです。
















あと、ちゃんとRさんの想いは僕らに届いてたって信じてるよ!!!
こんなところに私信ですみませんが、煮るなり焼くなりお好きなようにお使いください。
お礼を一杯込めた贈り物ですから。
スポンサーサイト
| 偽島 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



同人情報用ブログはこちら



最近の記事+コメント



カテゴリー



プロフィール

潮澄アヤ

Author:潮澄アヤ
お手紙等はメールフォームか拍手からお気軽に。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらからも送れます。 メールフォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



更新ブログ記事一覧



Copyright © 花飛小径 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。